2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

身の丈は ここからだっ

なんともまあ、散々な9月のデイトレ成績。。 今朝のテレビで武田真治が「報われない努力はない。報われないのだとすれば、努力が足りないということ」「しんどいなと、感じることの先に新しい世界が待っている」 と。まだまだこれからだ。退場しないことが一…

身の丈 ってなんだろう

ここ数日.集中力をとぎらせ (何日集中力保てたんだ‥あきれる)あんなことやこんなことハチャメチャにトレードをしたぞ。結果もハチャメチャでしたよいいのかこのままで。 なんとかしなければ なんたかしたい

身の丈を 急騰のイメージは消そう

今日は指値が一回刺さっただけ 引け前の4055暴騰は頭の中からキレイに消すこと このイメージを引きずると大負けするよ、きっと コツコツと 「買を極めれば道は開ける」 来週も頑張ろう!!

身の丈を 守ろうね

一日相場を見ていると 特にポジションが取れないときに 急騰チャートを見るとすごく魅力的に見える。 実際、そう思ったところで買っていれば その後も上がっている様子が見える しかーし 甘い罠でっせ!! 指値を守り、誘惑に負けて飛びつけば 確実に負ける…

身の丈を 知ろう

今日は仕事を休んで1日チャートを眺めよう。やっぱり指値に刺さらず、「機会損失っ」って思っちゃいます。買値を磨くためにもがまんがまん。 ノーポジションでもあせらず。

身の丈を 知らなかった!

やっちまったぞ。1日に250,000円負けなんて、、、 ここ数日、ボラリティーが低かったもんだから。 昨日まで2000円下で指値をしていたが全く刺さらず、今日は800円くらい下で指値を入れていた。そこからまさかのスライダーゾーンすべり台のてっぺんから急降…

身の丈 これでいい?

4055今日は2000円の逆張り指値。 全く持ってささらず。うーん。 出来高も減ってきたから値動き少なくなっているのでしょうか。今日は1000円が最高の急落。 あとは500円くらいの急落。明日は1000円急落で指値をいれてみようか。どうしようか。 明日のチャート…

身の丈を知る 今日の格言

p123「大負けをするときは買いでもミス、売りでもミスしたとき。どちらか片方でも改善すれば助かる。買いを磨けば道は開ける」

身の丈 これでいい

今日は1日ノーポジションでした。こんなこと、初めてかも。2つの銘柄に指値を入れておきましたが。。。 300円上で切り替えしていきました。100000円分上がっていきました。指値の微調整はしましたがジャンピングキャッチして大きくやられるよりも これでいい…

身の丈を イメージする

今日は レクサスの試乗に行ってきた LX!! レクサスから家の近所まで2時間弱試乗した ・ラグジュアリーな乗り心地 ・セカンドシートの快適さ ・安定感 (6km/ℓという燃費の悪さだけ気になる) これなら家族みんなで遠出ができる 50歳の誕生日に LX を…

身の丈を 守った

今日はよく我慢した。 22,000円の指値を基本的に守った。 最接近値が 23,010円 1,000円の誤差だった。 指値が刺さらないときは「機会損失」であり 実損ではない 前場の初めで2000円の急落があった。 後場にかけてもリスクはあった。 これで良し。 負けなかっ…

身の丈を知る

2014年から株式投資を始めた 昨日初めて生涯成績がプラスに転じた。 2020年5月から月単位で負けなし ここ数か月は調子が良かった 先月は -280,000円から利益を出すことができた 昨日9/1は60,000円の利益 調子が良い!! しかし 本日一日で-260,000円 【勝…