【無謀な戦いに挑む】

今朝の体重 74.70kg 来週の今頃は東京にいるんだな。。 体重減少が停滞気味でしたが、昨日から糖質制限に入り、少しずつ壁を突破しつつあります。 体脂肪率12% あと一週間! 頑張るしかない! やるしかない! コンテストまで残り6日

【無謀な戦いに挑む】

2月12日(月) 朝の体重 76.00kg 1月17日以来の投稿です。 前回の投稿から約一カ月。。 ブログ更新のモチベは下がってましたが、、 トレーニングのモチベは維持していましたよ。 昨日の測定で体脂肪率が13.0%! まあまあな数字です。 気づけばコンテストまで27…

【無謀な戦いに挑む】

おはようございます。 1月17日(水)朝の体重 76.55kg 前日比−0.95kg ここ数日、体重が思うように落ちませんでしたが、今日はいい感じで減少しました。 昨日、妻がマカロンを買ってきていましたが、、我慢我慢。 たんぱく質も多めに摂り、ジムにも行きました。…

【トレーナー語録】

今朝の体重 77.75kg 昨日、もみじ饅頭、お団子とか食べたからなんですけどね ・大円筋がシルエットを作る。肘を絞って、胸を張る、引き上げるようにすると発達する ・得意な種目はジムでトレーニングする。苦手な種目はパーソナルでやる。自主トレのモチベー…

【無謀な戦いに挑む】

今朝の体重 77.30kg 昨日比−0. 25kg おはようございます。 朝からウォーキング行ってきました。 仕事が休みの日には毎回体重が1〜2kg増えます。 今日もそんな流れかな。 昨日のパーソナルではインクラインサイドレイズでだいぶ肩に効いていたように感じまし…

【トレーナー語録4】

今朝の体重 77.55kg 昨日比−0.2kg 今日の夜、パーソナルトレーニング行ってきました。今回の無謀な戦いの伴走者とも言うべきトレーナーさんです。 ・カロリー数さえ意識すれば菓子パン食べても良いです。が、、っ!たんぱく質が少なくて、脂質、炭水化物が多…

【無謀な戦いに挑む】

1月12日(金) 朝の体重77.75kg 昨日比0.5kg増加 昨日の夜、お米、お菓子、、食べちゃいました。 お腹空いていました。 今日は朝トレの日。 60分しっかりトレーニングして、サウナ、お風呂に入りました。 今日のこれからの食事摂取気をつければ明日の朝は良い…

【無謀な戦いに挑む】

今朝の体重 77.25kg 昨日の高強度のスポーツが効いたようです。 トレーニング開始して最小体重です。 一月中に75.0kgが目標です。 このまま順調に体重が落ちてくれるといいのですが。。 コンテストまで59日。 頑張ります!

【無謀な戦いに挑む】

1月10日(水)朝の体重 78.05kg 今日の仕事は現場に出ます。 消費カロリー稼げます。 夜は、ジムに行って、その後、趣味のスポーツ練習があります。 その後、余力があればサウナ入りに行こうかと思ってます。 充実した1日になりますように。 コンテストまで60日

【無謀な戦いに挑む】

無謀な戦いに挑むにあたって 神頼みも必要かなと。。 商売繁盛の神様でご利益があるかどうかわかりませんが、福笹をいただいてきました。 有酸素運動がてら自転車で一時間ほどかけて行ってきました。 どうか御利益がありますように。 コンテストまで 61日

【無謀な戦いに挑む】

今朝の体重 79.40kg 昨日の午後、お寿司屋さんにいって、結構食べたし、たい焼きも食べたし、、にしてはこの数字で収まって御の字。 今日は排尿もたくさんあって、むくみも取れたような気がします。 今日はノートレでした。 明日の朝の体重、要チェックです!

【トレーナー語録3 (備忘録として)

・昨日のインボディ測定、なかなか理想的です ・上半身の筋肉量は標準。カロリーを多少多く摂ったとしても上半身の筋肉に補充される。ある意味苦手とも言える。今後は上半身を頑張りましょう ・下半身は継続してする必要があるが、ウォーミングアップ程度で…

【無謀な戦いに挑む】

おはようございます。 少しだけ朝寝坊しました。 朝の体重は78.85kgでした。 今日は朝パーソナル行きます。 妻の誕生日ですので、お昼ご飯はお寿司屋さんに行ってきます。脂質を意識して、食べすぎないようにしてきます。 では今からウォーキング行ってきま…

【無謀な戦いに挑む】

今日1日を振り返ると すき焼き風の晩御飯が美味しかった。 カロリー数はちょっと不明だけど抑え気味に食べたから多分大丈夫 早起きしてウォーキング行ったし、ジム行ったし、、 そこそこいい1日を過ごしたかな。 明日は朝、パーソナルトレーニング行ってきま…

【無謀な戦いに挑む】

予定通りにトレーニング終わりました。 ジムでインボディ測定しました。 着実に目標に近づいてますが、うーん、、 一月末までに体脂肪10%までいけるかな。。 今日の測定では15.3%でした。 頑張るしかないです!

【無謀な戦いに挑む】

今日のトレーニング予定 12:00から ストレッチ スクワット(ウォーミングアップ) ケーブルプル プッシュアップ インクラインダンベルプレス ベンチプレス チェストフライ

【無謀な戦いに挑む】

今朝の体重 78.35kg きのうより0.15kg減少。 昨日トレーニング無しだったのでこんなもんか。 今からウォーキング行ってきます。 仕事が休みなので食べすぎないように気をつけましょう!

【無謀な戦いに挑む】

トレーナーさんから昨日の食事についてコメントあり。 「PFCバランス、バッチリです」と。 柿の種といかみりん食べたけど、、1日トータルではOKということらしい。 食べるお菓子も成分を意識して食べれば良いね 今日はなか卯の親子丼をさっき食べました。 62…

【無謀な戦いに挑む】

今朝の体重 78.4kg 昨日より0.5kg減っている。 昨日の晩御飯で白米を300g摂ったんだけど。 やっぱり朝トレをみっちりした日は少し多めの摂取カロリーで良いかも。

【無謀な戦いに挑む】

今日は朝トレした。 朝から消費カロリー多い分、少し炭水化物多めに摂ったほうが良さそうな身体の感じ方だった。 仕事帰りに海老みりんせんべい(210kcal)食べた。 晩御飯も白米300g食べた。 明日の朝の体重みて、金曜日の昼の食事考えよう。 今日もおつか…

【無謀な戦いに挑む】

今朝の体重 78.90kg 予定通り朝トレ終了。 有酸素運動は時間がなくて断念。 久しぶりの朝トレ。 家族の冷たい視線が気になりますが、身体ポカポカ、頭スッキリ😊 今日も1日がんばろう!

【無謀な戦いに挑む】

今日はトレーニングなし。 仕事初めでした。仕事があると余計なもの食べないので摂取カロリーは抑えることができたよ。 今からちょっと腹筋だけでもしよう。 明日は金曜日なので朝、ジムに行って90分くらいトレーニング頑張るぞっ! 明日のトレーニングメニ…

【無謀な戦いに挑む】

今朝の体重79.80kg 今日からしっかりと食事の管理するぞ!

【無謀な戦いに挑む】

筋肉系某著者の書籍を読むとモチベーションがあがる! しんどい時には逃げても良いが、とりあえず自分に負荷をかけろとのこと。 私も潰れてしまうほど追い込むタチでは無いので。。 1週間の筋トレスケジュールを次の様に決めます。 月曜日夜 パーソナル 水曜…

トレーナー語録 2(備忘録として)

・大円筋広背筋はラットプルダウンを40kg楽々と引けるようになると盛り上がりが出てくる ・インクラインダンベルプレス、ベンチプレス、チェストフライをして大胸筋全体に刺激を入れる

トレーナー語録 1(備忘録として)

・間に合いますと無責任には言えないけどできる可能性はあります ・一時的な体重増は焦らなくて良いですよ。浮腫、便の貯留の可能性が高い。1週間経っても体重が減らないと脂肪になってる可能性がある ・今回、コンテストに出られるので、私もコンテストへ向…

【無謀な戦いに挑む】

2024年3月10日(日)まで67日 1月3日朝の体重 79.55kg(1月31日に74.9kgが目標) 年末年始、想定内の体重増だな。 年末は12月30日にパーソナル 年始は1月2日にパーソナル 今日もジムに行ってきた。 明日から仕事始め。。 明日からコツコツとがんばろう!

【無謀な戦いに挑む】

ボディメイクコンテストに出場する! 51歳にして初めての挑戦! 2024年3月10日 に向けてチャレンジ! 恥ずかしい体を晒すわけにはいかないので頑張るぞ! コンテストまで残り90日

身の丈 まだまだだな!

今月はこれまで順調だったが…今日は朝一番で順張りで買ってしまい 大きな下落に巻き込まれた。今月の利益を飲み込んでしまった。「買いを極める」 落ちついて、自分の身の丈にあったトレードをしましょう。飲み込まれたあとも、正常な判断ができずに、さらに…

これが身の丈だ

今日は休みで朝からデイトレ。逆張りがはまり、いまのところ利益出てる。これから三時まで場があいている。マイナスにならないことが一番大事。 途中順張りトレーダーにならないように焦らずコツコツと 自制心をしっかり持って3時を迎えよう!