「お前には力がない」

「お前には力がない」

 

いとこの5歳になる男の子が、仮面ライダーに出てくる誰かのセリフの受け売りで口にしている言葉。

最近はまっているようで顔を合わせるたびに口にしている。

言葉の響きが気に入っているのでしょう。ポーズを決めながら口にしている姿がほほえましいです。

 

今週の火曜日、株式投資の取引で「俺には力がないんだな」と痛感させられる取引があった。

 

10万円の損切りを確定した15分後に好材料のニュースが発表され急騰。

タラレバの話をすれば、、、

 

損切りをせずに15分待っていれば

 

30万円の利益が出ていた。

 

タラレバである。

 

 

15分前に損切りをしたのも自分の力

 

現在の私の力量である。

 

15分間待っていれば、今までの損も帳消し。。

 

タラレバである。

 

「くやしい」というのが正直な気持ち。

「とても悔しい」といのが正直な気持ち。

「15分待っていれば楽な気持ちで過ごせていたのに」正直な気持ち。

 

でも、

 

「お前には力がない」

 

投資の、いや、人生の神様からそう告げられたのだと思う。

 

勉強するしかない。

真摯に相場と向き合うしかない。

お金とまっすぐに向き合うしかない。

 

今の自分の力をあらためて認識し

明日からも頑張っていこう。

 

考えようによっては良い機会である。

 

利益を出してはいけない理由があったのかもしれない。

 

もう一度自分を見つめ直し

さらに前に進んでいこう!!

 

「お前には力がない」

 

この言葉を胸に刻んで。