なぜダイエットを始めたのか。。停滞し始めたモチベーションにカツをいれたい

おはようございます。

 

5月1日から始めたダイエット。

 

5月1日 88.7kg  → 6月22日 77.7kg

 

道半ばですが我ながらよく頑張っている、、、

というのが1週間前までの感想です。

 

最近、食べてはいけないとされている

・お菓子(大好物の柿の種)

・揚げ物

を「少しくらいはいいだろう・・」

と、、たべてしまうのです。

成果がある程度出ていることで心に

隙ができている様子です。

 

ここで、もう一度気を引き締めるために

「なぜ、ダイエットを始めたか」

という問いを自分にあらためて投げかけてみたいと思います。

 

 

 ①90Kgに近づいた自分の体重が許せなかった

②体重増加に伴い膝が痛くなってきた

③ズボンがきつくなった

④階段昇降がしんどくなった

 

というのがダイエットを始めるきっかけでした。

 

今回のダイエット、実は

"パーソナルトレーナー"についてもらい

 

・食事の指導

・トレーニングの指導

 

をしてもらっています。

(給料1か月分の投資をしているので

余計に失敗できないんです(⌒-⌒; ) )

(ちなみに、テレビコマーシャルで

有名なところではありません)

 

ダイエットを始めたきっかけは

①〜④にあげましたが

パーソナルトレーナーの方とダイエットを

トレーニングをしていく中で様々な気づきがありました。

ダイエットをする意味を学ぶことができました。

今ではその"気付き"がダイエットをする上での

モチベーションとなっています。

 

ダイエットの理屈もしっかり学ぶこともできましたが

 

・なぜダイエットするのか

・ダイエットで何を得ることができるのか

・ダイエットの成功が人生に何をもたらすのか

 

を学べたことの方が意味を感じることができました。

 

次回、ダイエットの意義について触れたいと思います。

 

ありがとうございました。